連絡先へジャンプする

カレンダーから直接、連絡先のレコードへジャンプできますか?

できます。もともとある「Event Details」レイアウトに、連絡先をイベントにリンクする箇所があります。連絡先をイベントにリンクする仕組みはすでに使える状態になっているかもしれませんが、もしその設定になっていない場合はこのサンプルのようにドロップダウンリストの方法を使用できます(この方法を知るには、サンプルファイルの「Contact」値一覧を見て、連絡先のIDと名前を表示する方法を参考にしてください)。

連絡先をイベントにリンクすると、「contact」の横に緑色の矢印が表示されます。その矢印をクリックすると、選択したレイアウトで連絡先のレコードが表示されます。

 

注意事項をいくつか以下に挙げます。

  • このボタンで使用しているスクリプトに、連絡先のファイルについていくつか指定をする必要があります。「Jump to Related Contact's Layout ( Contact ID )」スクリプトの編集ウインドウを開き、コメントに従って連絡先IDのフィールドと「Contact」レイアウトを指定します。
  • もともとある「Event Details」レイアウト上の「contact」の横にある緑色のボタンには条件付き書式を設定してあり、関連する連絡先がない場合にはボタンが非表示になります。この書式はイベントのテーブルの中のフィールドをポイントしているため、カレンダーを自分のファイルに統合した後で、この条件付き書式を開いて調整する必要があります。