5.10 翻訳

ベースエレメンツは熱心な方々の力を借りていくつかの言語に翻訳されています。最新の時点では、英語以外にフランス語、スウェーデン語、日本語、ドイツ語を使用できます。翻訳の状況は刻々と変化するので、詳しくは最新のバージョン履歴を参照してください。

言語を切り換えるには、「セットアップ」タブを表示し、「言語」フィールドのドロップダウンリストから別の言語を選択します。

「表示」ボタンをクリックして、ベースエレメンツ内の現在の翻訳のリストを見たり編集したりすることもできます。このレイアウトには、ベースエレメンツで使用されているテキスト項目に関連するフィールドを配置したポータルのセットがあります。英語のレコードを他のレコードと比較することにより、現在の翻訳のセットの追加、修正、向上ができます。たとえばベースエレメンツに新しい翻訳を追加するには、英語のレコードを複製し、フィールド内のデータを別の言語の同じ意味に変更します。言語名を変更すると、その言語がドロップダウンリストから選択できるようになります。

他の言語を使っていて、項目が見つからなかったり不正確であると考えられる場合には、提案や代案をどんどん登録してください。