エラー:ディスク上に作成できない


ccPivot3を実行しようとすると、「~をこのディスク上に作成できませんでした。ファイル名を変更、ディスクの空容量を増加、

ロックを解除、または他のディスクを使用してください」と表示されることがあります。


その場合、以下の内容についてご確認をお願い致します。


インストール手順について、再度ご確認をお願い致します

ccPivot3は、インストールマニュアルをご用意しております。
マニュアルに沿って、再度お試しくださいますようお願い申し上げます。


ccPivot3インストールマニュアル→インストール


2 解凍先について

書き込み権限がある場所に解凍できていない場合、このようなエラーが表示される場合があります。

解凍場所について今一度ご確認をお願い致します。


3 アンチウィルスソフトの保護機能が有効になっていませんか?

アンチウイルスソフトの「保護機能」がブロックしている可能性があります。

デフォルトでは「有効」となっているケースがほとんどです。

保護機能を無効にし、再度お試しください。


McAfeeの場合

http://download.beta.mcafee.com/webhelp/4/1041/GUID-FC921852-F298-42F8-876D-6EC0C62534E9.html