ホーム画面

CCピボット3 で最初に表示されるのが、ホーム画面です。この画面から各機能へアクセスします。

CC Pivot 3 の主な機能

Home画面にあるボタンは下記のとおりです。ピボット自体の詳細を編集する方法については、後ほどご説明します。

1. Home (ホーム)

Homeアイコンをクリックすると、システム内のどこからでも、このホーム画面に移動します。

2. Settings (設定)

この歯車アイコンで設定画面に移動します。後ほど詳しくご説明します。

3. Help (ヘルプ)

この「!」アイコンは、システム上にヘルプ画面を表示するボタンです。ヘルプとは本ドキュメントのことです。

4. Export to Excel (エクセルに書き出し)

このエクセルファイルのアイコンをクリックすると、いま選択しているピボットテーブルをデフォルトのWebブラウザで表示し、そのWebページをエクセルファイルとしてデスクトップに保存します。Webブラウザ側で、ポップアップを許可しておくと、この機能を使用する際にスムーズです。

5. Print (印刷)

印刷アイコンのボタンは、いま選択しているピボットテーブルをデフォルトのWebブラウザで表示し、それを印刷します。FileMaker ではWebビューアのデータをきれいに印刷することができないためです。ピボットテーブルを表示するためにWebビューアを使用しているということは、レイアウトモードにしてみていただくと、すぐにわかります。

6. Refresh (更新)

更新ボタンは、ピボットテーブル上のデータとフォーマットを再計算します。 最新のデータを取得し、合計値の再計算や、書式の再適用を行います。

7. Go (詳細)

この矢印アイコンは、ピボットを編集する画面に移動するボタンです。

8. Pivot List

作成済みのピボットテーブルやグラフのリストです。選択すると、右側に内容を表示します。現在選択しているピボットに色がついています。

このドキュメントの最新バージョンは http://help.clevelandconsulting.com/CCPivot3/HomeScreen (英語)でご覧いただけます。